6・10

朝 収穫 吊り込み 収穫
午後 収穫 脇芽取り

今日から総掻きが始まったっ。
あの葉っぱだらけだった畑が坊主になっていくのを見てるのはなかなか気持ちが良くて、今までは葉っぱの色を見ながら取らなきゃいけなかったから・・・あれ、こんなこと書いた気がするな


ま、いっか
そう。だから神経使わなくて済むけど、今までのは多くて三枚くらい。でも今日は一気に10まいとかとった。オッソロシーぜ、ソ・ウ・ガ・キー!


ほらみんなも一緒に〜?

ソ・



65・5キロ
f:id:n00b81:20130610234357j:plain
f:id:n00b81:20130610234629j:plain
f:id:n00b81:20130610234717j:plain

写真はついさっきの。
真ん中の人が誕生日でした。
右端の人がつい先日誕生日で、一緒に?お祝い。女の人は他の農家の従業員さん。おめでとうございまーす(^O^)